首都高速道路 ノッポン × カレージョ 川口PA

東京タワーのイメージキャラクター「ノッポン」と、首都高速道路のETC安全走行におけるキャラクター「カレージョ」。
2つのキャラクターが、川口PA(川口パーキングエリア)で夢のコラボレーション出演をしました。

photo

2008年(平成20年)は、東京タワー50周年・レインボーブリッジ15周年と、人気スポットのアニバーサリーイヤーが重なりました。

アニバーサリーを記念して、ホテル宿泊券など豪華商品が当たるポイントラリー「ANNIVERSARY POINT RALLY」が2008年の12月1日から12月19日まで開催。首都高速道路の川口PAにてプレイベントが行われました。

川口PAに到着すると、巨大なカレージョが出迎えてくれています。

photo

アンケートが行われ、回答するとハズレなしのくじをすることができます。数名の女性の中の一人に特賞のiPod nanoが当選、歓声が聞こえていました。

パーキングエリアの中に入ると、あやしげな頭を発見。見てみると・・・

photo

photo

今年で50周年となる東京タワーのPRで来た、ノッポンです。買い物かごを持ったまま、握手を求められていました。

ノッポンとカレージョ、夢にまで見たコラボレーションです。

photo

カレージョは、ETC走行に必要な「カードを確認」「レーンを確認」「徐行(ジョコウ)を確認」の頭文字より命名。資産家のひとり娘、26歳とのことです。

公式:首都高ドライバーズサイト 首都高で行こう!